家賃保証事業

これからの新生活を、
あんしんスムーズに。
安心と信頼の「ジャスト保証」

家賃保証とは、入居者様が入居されている間に、諸事情により家賃のお支払いが遅れてしまった場合に、
当社が未払家賃等を入居者様に代わり、不動産会社様又はオーナー様に対して保証する仕組みです。

入居者様からの家賃入金が無かった場合も当社が立替え払いをいたしますので、
家賃滞納が発生した場合であっても、安定した家賃収入が確保いただけるシステムです。

入居者様の家賃滞納についての窓口は当社が行いますので、
オーナー様と入居者様との間での家賃滞納に関するトラブルを回避することができます。

「ジャスト保証」の
ポイント

POINT 01

安心スムーズ契約

お部屋を借りる際に、必要なのは「連帯保証人」。
「ジャスト保証」なら、当社が保証人をお引き受けします。
もっと安心に、もっとスムーズな賃貸借契約が可能です。

POINT 02

どなたでも安心

高齢者・外国人や法人の方など、可能な限り対応します。
店舗や事務所でのご利用も可能です。
学生向けプランなら、学生さんご本人のご利用も可能です。
(詳細はプラン参照)

POINT 03

ずっと安心

退去されるまでずっと保証。
ご契約後、面倒な更新手続き不要です。

ご利用の流れ

STEP 1

お申し込み

不動産会社にて、所定の保証委託申込書に必要事項をご記入の上、
下記「お申し込み時に必要な書類」と合わせてご提出ください。

STEP 2

審査

所定の審査をさせていただきます。
審査結果は、不動産会社へご通知いたします。

  • ※審査の結果、お申込みをお断りする場合がございます。
    予めご了承ください。なお、審査に関するお問い合わせには一切お答えしておりません。

STEP 3

ご契約

所定の保証委託契約書に必要事項をご記入・ご捺印の上、初回保証委託料をお支払いいただきます。(初回保証委託料が無いプランもございます)

所定の保証委託契約書と初回保証委託料のご入金が確認でき次第、ご契約完了となります。

  • ※ご契約の保証期間ごとに更新保証料が必要となります。
  • ※保証期間中にご解約されましても、保証料の返還はございません。

お申し込み時に
必要な書類

個人契約の場合

ご本人確認書類(いずれか一つ)

  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • パスポート
  • 住民票
    (発行3ヶ月以内)

外国籍の方

  • 外国人登録証明書
  • パスポート

ご収入確認書類
(※ご提示いただく場合有)

  • 給与明細書
  • 年金受給書
  • 預貯金通帳

法人契約の場合

  • 商業登記簿謄本(発行3ヶ月以内)
  • ※審査時の必要書類以外に、各種証明書をご提出いただく場合もございます。

「ジャスト保証」
プラン別内容紹介

スタンダードな2つのプラン

安否確認コールサービスがついた
シニア向けプラン

初期費用をおさえたい方に
オススメのプラン

学生さんの一人暮らしに
オススメのプラン